SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ 腹筋 [筋トレ 腹筋]

ご無沙汰しておりました、私です。

最近、体調を崩してたのとパソコンが壊れるという
ダブルパンチでした・・・^^;



で、筋トレの話に入りますが
最近、ライザップ式の腹筋を割る方法という記事を見かけました。

あのライザップだし期待値大だなと。

で、そこに書かれていたことで美しい腹筋を手に入れるために
必要であり、大前提のものが2つ。



・体脂肪を落とす
・筋肉を鍛える



どんなに腹筋を鍛えて割っても体脂肪に覆われてたら
全くもって見れないので意味がないと。

確かに!って感じですよね笑

そして、腹筋を割るのには3段階あるとのこと。



1 体脂肪を落とす

糖質コントロールをし、標準体重まで減量



2 筋肉をつける

これにより基礎代謝が上がって太りにくくする
この時は糖質を摂ってもOKみたい



3 体系のキープ

1年くらいは太りにくい体であることをキープ
糖質は適度に摂る



こうやって段階を踏まえてみると
体脂肪を落とさないと腹筋が鍛えられてる実感も得られないなと。

つまるところ、私はまず体脂肪を落とすところから
始めていかないといけないなと思いましたね^^;


コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プロテイン筋トレグッズ ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。