SSブログ

HMBマッスルプレス

ブルガリアン・スクワット [筋トレ 自宅]

ブルガリアン・スクワットというものが
NHKのみんなで筋肉体操で紹介されてました。

というか、その回はスクワットばかりでしたね笑



単純に2秒でしゃがんで2秒で立ち上がるスクワットを
10回と、早いスピードで5回とかでしたっけ。

流れ的にはスローでスクワットをして
限界が来たら早いスクワットで筋肉を追い込む。って感じ。



で、その後に紹介されたブルガリアン・スクワット

片足スクワットみたいなもので
片足を椅子などに置き、片足でスクワットをする。



これ、想像以上に辛かったです笑
先のスクワット後に行うとかなり良いと思いますね!

スロー10回クイック5回をやった後
同じようにブルガリアン・スクワットでやると・・・



足ガクガク笑



でも、短時間でできるし
比較的続けやすい筋トレだと思いました!
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。