SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ グローブ [筋トレグッズ]

ダンベルやバーベルを使った筋トレをする時に
あると良いと言われるのがグローブ。

滑り止め効果や手のひらの保護の他
物によっては手首の強化にもなるそうですね。



お正月で久々に会った筋トレ好きの友達から聞いた。



で、選ぶ時はこんな感じみたい。

・手首の部分で止めてるタイプのグローブ=プッシュ系トレーニング、高重量などを扱う場合
・手首のないタイプのグローブ=それ以外

自分はどっちか分からない!といった場合は
とりあえず手首ありの方を買っておけば良いとか笑

これとか良いみたいですね・w・b



LICLI トレーニンググローブ 筋トレ メンズ レディース ジム ダンベル ウェイトリフティング グローブ 「 マメ予防 滑り止め メッシュ加工 」「 手首保護 リストラップ 一体型 」「 M L XL サイズ 」 4カラー (ブラック, Lサイズ)




あと、ネットを見てたらこれを使ってる人が多いのだとか





なので、もしグローブを買おうと考えてるなら
こういったものから選ぶと良いかもしれません・w・

まぁ、私はまだ買う予定が無いのですが
バーベルとか使いたい!ってなった時は即買おうと思いました。



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。