SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ お腹が出る [筋トレ 腹筋]

将来的に成りたくない姿としてあげられるのが
お腹がぽっこり出てるおじさん。



こうはなりたくないと思ってる私ですが・・・
最近、ちょっと出てきてるのよね^^;



で、そんな時に気になる記事を見かけました。

それは筋トレをしてもぽっこりお腹が出る年齢は?
といったことが書かれていて・・・



まとめると30代はまだ若い頃の名残で
何とか体型のキープはできると。

ただ、40代になるとテストステロンの分泌量が低下。
それに伴い、筋肉量と基礎代謝が下がるのだとか。

他にも内臓脂肪が増加しやすくなるそうです。



で、これを回避するためには食生活も
変えていかないとダメとのこと。



正直、最近のネックと言えば食生活だったのですが
この記事を読んで筋トレだけしててもダメだ!!

って再認識させられました^^;



とりあえず、今後の目標としては食べる量を減らそうと。



現在の一日の摂取カロリーが3000は越えてそうなのですが
大した運動もしないのに、それは摂りすぎだろ!ってね。

自覚はあるので・・・。

あと、こういったのを使うのもありかも。

サンコー 炊飯ジャー 糖質カット 炊飯器 6合 LCARBRCK




これでお米を炊くだけで糖質33%カットできるそうです。
だから、糖質制限も無意識にできそうかな。



食事面を意識して変えることで、体型が引き締まって筋肉も
綺麗に見せることができそうですしね!・w・b

課題が分かった。後は実行するのも。
そうすればカッコよくなれる。

頑張れ自分!笑


コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
腕立て伏せワンパンマン ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。