SSブログ

HMBマッスルプレス

hmb [筋トレ 効果]

HMBって最近、Youtubeでも

よく広告を出していますよね。



これ、アミノ酸の一種で

筋肉の分解による減少を制御する

といったものみたいです。



つまり、運動不足とかで筋肉が

少しずつ分解されるのを抑制すると。



なので、HMBのサプリを飲むことで

筋肉の減少を防ぐと同時に

代謝もキープできるからダイエットに良いと?

そういった感じで紹介されてますよね。



ただ、このサプリを飲むだけで

筋肉ムキムキ!とかダイエット成功!っていうのは

ちょっと過剰に言ってるのでは?って思います。



筋トレとかをしたうえで摂取してるのなら

全然ありだとは思いますけど。



ただ、ダルビッシュ選手も効果は実感したと

ツイッターで言ってるので

悪くはないものだとは思います。

私も2020年になってから試してみようと思います・w・b




タグ:筋肉 HMB サプリ
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
筋トレ 酒鍛神 ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。