SSブログ

HMBマッスルプレス

肩周り ストレッチ [筋トレ 女性]

最近、肩回りのストレッチが良いということを聞きました。

・肩こり改善
・ダイエット効果
・姿勢矯正
・冷え性改善

こういった要素が期待できるとか。
ちなみに、肩甲骨はがしというみたいですよ。
これを行うことで、肩甲骨の可動域が広がって上記の効果が期待できるとか。

具体的な方法は以下で紹介。

・ヨガの「牛の顔のポーズ」で上体を前傾させる
いきなりできない場合は、手の届かない範囲分をタオルで補うのもOKだとか。



牛の顔のポーズは画像検索したら一発で分かります。
たぶん、誰しもが一度はやったことがあるかと。

・背中の後ろで指を組み、息を吸いながら手を上に引き上げる。
その状態で息を吐きながら、無理のない範囲で前屈

女性にとっては嬉しい効果が多いと思うのでおすすめですね・w・b
ちなみに、私が興味を持った理由は肩こり改善でした笑
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。