SSブログ

HMBマッスルプレス

減量 停滞期 [筋トレ 効果]

体を絞るうえでやってくるのが減量中の停滞期。
食事は抑えてるし、 トレーニングもしてる。
なのに、変化が起きないのはモチベーションにも関わりますよね。

ここでヤケになったらリバウンドしちゃうというか…。

で、この停滞期に陥らない、もしくは打破する方法というものがあります。
それはたまに食事制限を解除していっぱい食べる!です。



減量中、停滞期に入るのは体がカロリーを摂れてないことに危機感を覚えた時です。
その時に体が省エネモードに入るからだとか。
だけど、たまにガッツリ食べると危機は遠のいた!
って脳が感じて停滞期から脱出できるとのこと。

私自身、緩めな食事制限をしてる時の方が順調に減るなぁって経験があります。
ラーメン食いてえ!ってなったら食べに行ってたりもしました。
それでもトレーニングは続けてたこともあり、順調に減量できてましたよ。

あと、たまにご褒美!
と言わんばかりに食べる日を設けた方がストレスも溜まりにくいでしょう。
なので、精神的にも良いと思います。
(それでもってダイエット成功したら万々歳じゃないか)

なので、基本的には栄養バランスを意識しながら

摂取カロリー<消費カロリー

と、なることを意識。
でも、どうしても食べたくなった時は我慢しない!ってのが良いのだと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水泳減量飯 ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。