SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ エアロバイク [筋トレ 自宅]

有酸素運動=ランニング

こういったイメージはあると思いますが、エアロバイクも手段の一つとしてはありです。
というのも、メリットとして以下の事があげられます。

・部屋に置けばテレビとか見ながら可能
・外に出なくてもできる
・天気で左右されない
・怪我などのリスクが低い
・膝や腰が悪い人でも取り組める
・数値をみれるので頑張りなど視覚化できる
・基本フォームもシンプルなので覚えやすい
・血糖値を抑えられる

デメリットは消費カロリーが少ないので時間的な効率が悪いところ。
でも、自宅にあればテレビや映画を見ながらトレーニングもできるので、ランニングよりも継続はしやすい事からダイエットにはなるかなと。

また、エアロバイクって血糖値の上昇を抑える効果も期待できるので、血糖値が気になるのならやったほうが良いかもしれません。

そして脂肪燃焼などの効果のほうですが、まず開始20分後から脂肪が燃焼され始めます。
だから、一回40分くらい行えば良いとのこと。

ちなみに、エアロバイクって普通に通販にあります。









◆07/20 10時まで 15800円◆ \新型大人気モデルご注文承り中/ 1年保証 送料無料 フィットネスバイク 負荷16段階 折り畳み コンパクト ルームバイク 心拍 有酸素運動 無酸素運動 エアロ バイクビクス 静音 耐荷重130kg スピンバイク

なので、ジムにわざわざ行く必要も無いので、インドア派の人に向いてると思います。
インドア人間だけど、運動不足でやばめ…そろそろダイエットしないと…
って人はエアロバイクを手段に考えてみるのもありかと。


コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。