SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ エナジードリンク [筋トレ 効果]

筋トレをする時にエナジードリンクは避けた方が良いみたいですよ。
というのも

・糖分が多すぎる
・カフェインが多い

糖分を一気に摂取すると血糖値が一気に上がり、逆に低血糖状態になるそうです。
この状態だと、集中力が落ちてぼーっとしたり眠くなるみたいです。
そう言った事から筋トレ前には不向きと。

そして、カフェインが多いと興奮作用でトレーニングする時の集中力が上がるメリットはあります。
でも、代わりに精神が不安定になる可能性もあると。
だから、メンタルが弱ってる時とかは避けた方が良いかも…とのこと。

つまり、筋トレ前のエナジードリンクを避けた方が良い理由って

「糖分が多いから」

これが主な要因になってるわけなんですね。
逆にトレーニング前に飲めば効果アップ!ってのがBCAAというものみたいです。

これね








・疲労感軽減
・集中力アップ
・筋肉の分解抑制による筋トレ効果アップ

こういった事が期待できるそうですよ。
なので、体をイケイケにしたいなら試してみると良いかと思います。

最低限、筋トレの効果が欲しい!
そういった人はトレーニング前のエナジードリンクは避ければok!
より高見を目指したい!って人はBCAA導入もありかと思います・w・b



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。