SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ 空き時間 [筋トレ 効果]

最近、Youtubeで短時間トレーニング方法なる動画をちょくちょく見てます。
これ、毎日忙しい人でも取り入れやすいと思うので知らない人は見てほしいかも。

空き時間の5分とかでもいいし、部位を変えたら毎日できるから習慣化しやすいと思います。だから、ダイエットしたいけど続けられない!って人にも良いかと!

よくモチベーションが続かないと言いますが、モチベーションって動作を始めてから上がっていくのだとか。
これは脳の作りでそうなってるそうです。
だから、モチベーションがその時は低くても、行動すればやる気が出てくるわけで
その取っ掛かりにできるのも良いところだと思います。



こういった意味でも継続しやすさに繋がるなって。
なので普段、筋トレをしない人には特に勧めたいかも。

デメリットと言えば、あくまでもやらないよりマシなだけって要素が強いところですかね?ただ、それでも全くトレーニングしてなかった人が継続して取り組むと効果の差はすぐ自覚できると思います。

これは私が感じただけでなく、ダイエット成功した経験からも言えるかな。
だから、これからダイエットしたい!って人や、とりあえず、筋肉付けたい!って人は知っておくと良さそうだなと思いました。
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
筋トレ エナジードリンク減量と筋肉 ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。