SSブログ

HMBマッスルプレス

減量と筋肉 [筋トレ 効果]

最近まで減量して体脂肪を減らそうとしてました。
故に食事の量を制限したり、運動量を増やしてたのです。

その結果、体重は比較的短期間で8kg落とせました。
ただ、筋肉も一緒に落ちてしまったみたいです。



仕事の忙しさもあり気付かなかったけど、胸筋や腕の筋肉が落ちて細くなってました。

一応、自分では筋肉が落ちないようにとタンパク質を意識して摂取してたつもりなのですがね…。
それでもこれだけ落ちてしまうのかと。
ボディビルダーの人、ホントすごい。

とりあえず、今後は食事制限の解除とトレーニングの再開。
そして、自分なりのベストな状態を探ろうと思いました。


コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
筋トレ 空き時間筋トレ 若返り効果 ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。