SSブログ

HMBマッスルプレス
筋トレ 食事 ブログトップ
前の5件 | -

プロテイン 種類 [筋トレ 食事]

プロテインには種類があり、目的に応じて使い分けるのがベストですね。
大きく分けて3つあり、その特徴を紹介すると

・ホエイプロテイン
低カロリー&吸収が早い
運動直後に飲むとタンパク質を補えて良い


ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(1050g(約50食分))【sav03】【ザバス(SAVAS)】

・カゼインプロテイン
吸収がゆっくりで持続的にタンパク質を蓄えられる
就寝前に飲むのに良い
夜、お腹ぎ空いて寝られないといった時にも良い
食べすぎ予防にも使える






・ソイプロテイン
吸収されるまでに時間がかかる
腹持ちが良いのでダイエット向き


ソイプロテイン 大豆プロテイン 3kg 国内メーカー製造品 大豆 植物 タンパク質 サプリメント 大容量 nichie ニチエー

なので、シンプルにダイエットしたいだけならソイプロテインが良いかと。
筋力アップや増量狙いならホエイプロテインかなと。
コメント(0) 
共通テーマ:健康

筋トレ うどん [筋トレ 食事]

筋トレをして筋肥大をしたい!
そういった時にうどんが良いそうですよ。



必要な炭水化物が摂取できるうえに、カロリーも抑えられる故。

ちなみに、トレーニング前ならエネルギーとして使えます。
トレーニング後なら筋肉の成長を促進させると。
だから、目的に合わせて食べるタイミングも考えないとね。

注意点としては以下の通り。

・てんぷらとか揚げ物は避ける
・3食うどんとかにしたら栄養バランスが悪いのでそこは考える

揚げ物とかは吸収が遅くなるから効果が減ってしまうそうですよ。



コメント(0) 
共通テーマ:健康

筋トレ 亜鉛 [筋トレ 食事]

筋トレをする時に一緒に亜鉛も摂取しておいた方が良いそうです。
というのも、

体内に十分な亜鉛がある状態で筋トレをする。
すると、トレーニングで傷ついた筋肉の修復が早まり、新陳代謝も上がる。

とのこと。

筋組織の修復が早い=効果を実感しやすい

みたいですよ。
なので、筋トレをしてる人はプロテインと一緒に亜鉛も摂取する生活を取り入れたらいいかも。








ちなみに、効率よく亜鉛を吸収する組み合わせは

亜鉛+タンパク質+ビタミンC

とのこと。
となると、ビタミンCもサプリで摂取した方が良いかも。
ビタミンCは水溶性なので、尿になって出ていくから毎日摂取したいものなので。




ビタミンC(約6ヶ月分)送料無料 サプリ サプリメント 1粒あたり ビタミンC L-アスコルビン酸 183.6mg配合 タバコを吸う方や ベースサプリメント 透明感 スキンケア オーガランド 口コミ 評判 低価格 大容量 【半年分】 _JB_JH
コメント(0) 
共通テーマ:健康

水ダイエット [筋トレ 食事]

前の記事では水を抜くことについて書いてました。
が、今回は水によるダイエットを紹介しようかなと。

まず、水ダイエットとは水分を小まめに摂取。
それにより代謝をあげて消費エネルギーを増やすというもの。



水を飲むと体温が下がる。
それにより体が元の体温に戻そうと血行促進。
そして、それにより代謝が上がり消費エネルギーが増えるというメカニズム。

ちなみに、この減量方法は便秘改善にもなります。
つまり、腸内環境も整うので肌の調子も良くなることが期待できます・w・b
他にも食欲を抑える効果なども期待できます。

そんな水ダイエットですが、方法はシンプルです。

1、起床直後&食事の30分前&入浴前後&寝る前にコップ一杯分の水を飲む
2、水を冷やしすぎない
3、一度に多く摂るのではなく、小まめに分けて水を飲む

これだけ。
かなりシンプルだし、継続しやすいかと思います。

注意点としては冷たい水を避けること。
冷たいと内臓への負担になります。
なので、常温か白湯を飲むことをおすすめします。

最後にこの水ダイエットは減量をするうえでサポートとして活用したほうが良いかと。
これだけでダイエット!となると、さすがに厳しいかと。
(無理ではないかもしれないけど、かなり長期的になる可能性あり)

なので、やはり筋トレや多少の食事制限とかはしたほうが良いですね。
それらを行いながら実行したら良いかと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

体脂肪 落とし方 [筋トレ 食事]

体脂肪だけ落とし筋肉は落としたくない!
そういった場合に良い方法が紹介されてたのでシェア。

・有酸素運動をしない
・過度なカロリー制限をしない
・1週間に1日だけチートday
・筋トレする

こんな感じ・w・b
これから夏だし、体は絞っていきたところですよね。

で、有酸素運動は体脂肪と同時に筋肉も落ちてしまうそうです。
加えて過度なカロリー制限は筋肉分解の原因になると。
なので、筋肉を落としたくないなら避けた方が良いとのこと。

そして、一週間に一度だけカロリー制限無視!好きなものを好きなだけ食べる!
というチートdayを設けた方が良いのだとか。



ずっと制限してる状態だと、身体がセーブモードに入るので体脂肪などが落ちにくくなる。

あとは、1日の摂取カロリーを体重×37で出した数値の範囲に抑えるとok!みたい。
体重が落ちくくなったら、その数値の10〜20%減らした量を摂取すると良いのだとか。

コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 筋トレ 食事 ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。