SSブログ

HMBマッスルプレス
筋トレグッズ ブログトップ
前の5件 | -

バランスボード [筋トレグッズ]

これを使って筋トレをすると+体幹強化もできるみたいです。




バランスボード 体幹 トレーニング フィットネス バランス 運動 エクササイズ ボード 直径40cm

バランスボードというグッズ・w・b

普段の筋トレをこの上でするだけでOK?
それなら絶対使ったほうがお得じゃん!!

って思った私なのでした。
近々買おうっと笑
コメント(0) 
共通テーマ:健康

筋トレ器具 [筋トレグッズ]

最近思うことが筋トレをするうえで筋トレ器具は必要ない。



もちろん、目指す体型によっては必要でしょう。
でも、普通にダイエットとかを目的にしてる場合ならいらないかなって。

というのも、自重トレーニングは家でもできます。
さらに負荷をかけたいのなら2Lペットボトルを使ったり、椅子で高低差をつける。
これだけでも十分キツイかと。
そこにランニングなどの有酸素運動をして体を絞れば・・・

理想の体というものになれると思いません?
というか、慣れるでしょ。

あとは食事に気を使うほうが大事だと思います。
プロテインなどでタンパク質を補うのも大事だろうなって。

それと継続することくらい?

そういったことから特別な器具は必要ないという結論に至りました。

もし、ダイエットするためにジムへ行きたい!
でも、お金が無いからなぁーって理由で始めてない人。
それは自分に対する言い訳なのでは?と思う私なのでした。

友達がこういったことを理由にダイエットをサボってたので書きました笑


コメント(0) 
共通テーマ:健康

BODY BOSS 2.0 [筋トレグッズ]

筋トレグッズでBODY BOSS 2.0というものがあります。
これ、けっこう良いなと思いました・w・b



トレーニング器具 自宅用 筋トレ 体幹 BODYBOSS 2.0 トータル ワークアウト システム ポータブルフィットネスジム 腹筋 Full Band パッケージ 2年保証




ジムでやるトレーニングを家でやる!
簡単に言ってしまえばそんな感じ。

自重トレーニングに物足りなさを感じた時。
これを使えばさらなる高みへ!ってね。

使わない時もコンパクトに収納できるところもありがたい。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

インナーマッスル [筋トレグッズ]

インナーマッスルとアウターマッスルのバランスが悪いと
片方の筋肉への負担が大きくなると。

結果、ケガなどが発生しやすくなるそうで・・・。



というのも、現在ぎっくり腰を発症中の私。

それの改善方法を調べてる時に
インナーマッスルとのバランスのことを知りました。



体幹トレーニングはやってるつもりだったけど
調べてみたら、いろんな種類がありますね。



こういったアイテムがありました。

Sportneer バランスボード バランスディスク エクササイズ バランストレーニング 体幹 トレーニング ダイエット フィットネス 木製 滑り止め設計 360度回転 直径40cm




バランスボードと言います・w・b

これに乗ってるだけで
インナーマッスルを鍛えられるそうです。



他にもこれを使ってプランクのような姿勢になると
それだけでも負荷を増やせそうですね・w・




コメント(0) 
共通テーマ:健康

筋トレ グローブ [筋トレグッズ]

ダンベルやバーベルを使った筋トレをする時に
あると良いと言われるのがグローブ。

滑り止め効果や手のひらの保護の他
物によっては手首の強化にもなるそうですね。



お正月で久々に会った筋トレ好きの友達から聞いた。



で、選ぶ時はこんな感じみたい。

・手首の部分で止めてるタイプのグローブ=プッシュ系トレーニング、高重量などを扱う場合
・手首のないタイプのグローブ=それ以外

自分はどっちか分からない!といった場合は
とりあえず手首ありの方を買っておけば良いとか笑

これとか良いみたいですね・w・b



LICLI トレーニンググローブ 筋トレ メンズ レディース ジム ダンベル ウェイトリフティング グローブ 「 マメ予防 滑り止め メッシュ加工 」「 手首保護 リストラップ 一体型 」「 M L XL サイズ 」 4カラー (ブラック, Lサイズ)




あと、ネットを見てたらこれを使ってる人が多いのだとか





なので、もしグローブを買おうと考えてるなら
こういったものから選ぶと良いかもしれません・w・

まぁ、私はまだ買う予定が無いのですが
バーベルとか使いたい!ってなった時は即買おうと思いました。



コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 筋トレグッズ ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。