SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ 亜鉛 [筋トレ 食事]

筋トレをする時に一緒に亜鉛も摂取しておいた方が良いそうです。
というのも、

体内に十分な亜鉛がある状態で筋トレをする。
すると、トレーニングで傷ついた筋肉の修復が早まり、新陳代謝も上がる。

とのこと。

筋組織の修復が早い=効果を実感しやすい

みたいですよ。
なので、筋トレをしてる人はプロテインと一緒に亜鉛も摂取する生活を取り入れたらいいかも。








ちなみに、効率よく亜鉛を吸収する組み合わせは

亜鉛+タンパク質+ビタミンC

とのこと。
となると、ビタミンCもサプリで摂取した方が良いかも。
ビタミンCは水溶性なので、尿になって出ていくから毎日摂取したいものなので。




ビタミンC(約6ヶ月分)送料無料 サプリ サプリメント 1粒あたり ビタミンC L-アスコルビン酸 183.6mg配合 タバコを吸う方や ベースサプリメント 透明感 スキンケア オーガランド 口コミ 評判 低価格 大容量 【半年分】 _JB_JH
コメント(0) 
共通テーマ:健康

水ダイエット [筋トレ 食事]

前の記事では水を抜くことについて書いてました。
が、今回は水によるダイエットを紹介しようかなと。

まず、水ダイエットとは水分を小まめに摂取。
それにより代謝をあげて消費エネルギーを増やすというもの。



水を飲むと体温が下がる。
それにより体が元の体温に戻そうと血行促進。
そして、それにより代謝が上がり消費エネルギーが増えるというメカニズム。

ちなみに、この減量方法は便秘改善にもなります。
つまり、腸内環境も整うので肌の調子も良くなることが期待できます・w・b
他にも食欲を抑える効果なども期待できます。

そんな水ダイエットですが、方法はシンプルです。

1、起床直後&食事の30分前&入浴前後&寝る前にコップ一杯分の水を飲む
2、水を冷やしすぎない
3、一度に多く摂るのではなく、小まめに分けて水を飲む

これだけ。
かなりシンプルだし、継続しやすいかと思います。

注意点としては冷たい水を避けること。
冷たいと内臓への負担になります。
なので、常温か白湯を飲むことをおすすめします。

最後にこの水ダイエットは減量をするうえでサポートとして活用したほうが良いかと。
これだけでダイエット!となると、さすがに厳しいかと。
(無理ではないかもしれないけど、かなり長期的になる可能性あり)

なので、やはり筋トレや多少の食事制限とかはしたほうが良いですね。
それらを行いながら実行したら良いかと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

減量 水抜き [筋トレメニュー]

プロボクサーの減量方法で水抜きというのがあるそうです。
で、この方法を読んでたのですが、すごい厳しい。
というか、即身仏へ至るための修行かな?ってレベルでした。

紹介されてた方法は

・全体の食事の量を減らし、炭水化物を制限
・試合2週間前からは食事が1日1回でご飯は100g程度、みそ汁少しに野菜少しに減らす
・試合一週間前からは食事は一切しない(水分もほぼ摂らない)
・練習中の水分補給などは喉の渇きが取れたらストップ
・試合3日前は水も摂取しない

こんな感じみたいです。
完全に修行じゃありませんか。

ただ、最近は脱水症の危険なども考慮し、もっと長期間で安全に水を抜くようになってるとか。
それでも厳しいことは確かだし、素人には無理ですね・・・。
ストレスも溜まりそう。
いや、ストレスが闘争心にも繋がるのかな?

いずれにせよ、ここまで厳しいものだとは思いませんでした。


コメント(0) 
共通テーマ:健康

消費カロリー 増やす [筋トレ 毎日]

消費カロリーを増やす方法として、日常の動作を増やす。
こういった手段もあるみたいですね。



しかも、これを増やすと筋トレとかよりもカロリーを消費できるのだとか。
具体的には

・通勤を自転車や歩きに変える
・基本的に階段を使う
・本を読む時は立ちっぱ
・電車移動時は座らない

こういった感じみたいです。

つまり、日常生活で意識さえすれば簡単にできる内容・w・b
なので本気で減量したい場合は取り入れるべきですよね。

個人的にはパソコンで作業中も立ちっぱにしたら良さそうだなと思いました。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

体脂肪 落とし方 [筋トレ 食事]

体脂肪だけ落とし筋肉は落としたくない!
そういった場合に良い方法が紹介されてたのでシェア。

・有酸素運動をしない
・過度なカロリー制限をしない
・1週間に1日だけチートday
・筋トレする

こんな感じ・w・b
これから夏だし、体は絞っていきたところですよね。

で、有酸素運動は体脂肪と同時に筋肉も落ちてしまうそうです。
加えて過度なカロリー制限は筋肉分解の原因になると。
なので、筋肉を落としたくないなら避けた方が良いとのこと。

そして、一週間に一度だけカロリー制限無視!好きなものを好きなだけ食べる!
というチートdayを設けた方が良いのだとか。



ずっと制限してる状態だと、身体がセーブモードに入るので体脂肪などが落ちにくくなる。

あとは、1日の摂取カロリーを体重×37で出した数値の範囲に抑えるとok!みたい。
体重が落ちくくなったら、その数値の10〜20%減らした量を摂取すると良いのだとか。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。