SSブログ

HMBマッスルプレス

プロテイン 癌 [筋トレ 効果]

プロテインを摂りすぎると癌になる。

これ、私は聞いた事が無いのですが?
でも、肥満者は癌になりやすいとは聴きます。
だから、もしかして

プロテインを間違った使い方する

カロリーオーバーで太る

肥満になり、癌になりやすくなる

こういった事を言いたいのかな?と。
なので、プロテイン=癌になるってのは違うのでは?
と、思ったわけです。

ちなみに、タンパク質を手軽に摂取できるプロテインですが、過剰摂取した際のデメリットとして

・カロリーオーバーにより太る
・肝臓が疲労する事で、尿毒症になる可能性も

これらが一般的に知られていますね。
他にも海外製の物だとヒ素など大量摂取してはいけないものが含まれている事もあり、それを知らずに大量摂取してると知らずのうちに…ってね。



そういう事を考えると国内製品の方がまだ安全性が確保されてるから良い

何はともあれ、過剰摂取した際のリスクと言えば肝臓の疲労とカロリーオーバーな印象が強いなと。
あとは、タンパク質の過剰摂取は尿路結石になるリスクもあるってことかな?

まとめると、適度に正しくプロテインを摂取していれば問題ないかと。
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。