SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ 有酸素運動 順番 [筋トレメニュー]

筋トレと有酸素運動を組み合わせると効率的に体脂肪を減らせます。
つまり、痩せやすくなると。

ただ、この組み合わせで重要なのが順番。

・筋トレ→有酸素運動

これ・w・b
効果は以下の感じ

・血流が良くなるので脂肪燃焼がしやすくなる
・筋肉を落とさず脂肪を落とせる
・筋肥大にも良い

ダイエット目的でも有酸素運動だけではメリハリのある体は作れません。
なので、筋トレはメニューに加えたほうが良いと思います!
そしてこの順番を守れば・・・

効率的に理想の体に近づけますね!

結果も出やすくなるとモチベーション維持にも役立つかと思います。
ちなみに、時間配分的にはこんな感じみたいです。

・筋肥大が目的
有酸素運動(10分~20分)筋トレ(40分~50分)

・ダイエット目的
有酸素運動(40分)筋トレ(20分)

これを基本にして、その日の体調とかでトレーニング時間の配分を決めると良さそうですね!

コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プロテイン 癌|- ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。