SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ 若返り効果 [筋トレメニュー]

筋トレをする事で若返りホルモンなるものが分泌されるそうです。
つまり、健康になるだけでなくスタイルも良くなりアンチエイジングもできるというわけ・w・b

特に強度の高いトレーニングをすると、そのホルモンの分泌が活発になるみたいですよ。



確かにジムとかでトレーニングしてる人のほうが若く見えるけど、ホントにアンチエイジングがあったとはね…。
また、最近の研究で一定量運動してないと老化ぎ進むみたいなことも分かったとか。

だから、老けて見られたくないなら筋トレ!ってわけですね。
ただ、いきなり高負荷なトレーニングから始めると習慣化できないと思います。
だから、個人的におすすめなのはスクワットかな〜って。

スクワットなら暇な時どこでもできるし、体の中でも筋肉が大きい部位を鍛えられます。
だから代謝も良くなって痩せやすい体にもなり、お得かと。

スクワット15回のみを週3回というレベルの低いところから私は始めたのですが、簡単に習慣化できましたよ。

というわけで、運動が苦手だけど筋トレに興味がある!
って人はとりあえず回数少なめで良いからスクワットから始めてみてはどうでしょう?
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
減量と筋肉プロテイン 種類 ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。