SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ器具 [筋トレグッズ]

最近思うことが筋トレをするうえで筋トレ器具は必要ない。



もちろん、目指す体型によっては必要でしょう。
でも、普通にダイエットとかを目的にしてる場合ならいらないかなって。

というのも、自重トレーニングは家でもできます。
さらに負荷をかけたいのなら2Lペットボトルを使ったり、椅子で高低差をつける。
これだけでも十分キツイかと。
そこにランニングなどの有酸素運動をして体を絞れば・・・

理想の体というものになれると思いません?
というか、慣れるでしょ。

あとは食事に気を使うほうが大事だと思います。
プロテインなどでタンパク質を補うのも大事だろうなって。

それと継続することくらい?

そういったことから特別な器具は必要ないという結論に至りました。

もし、ダイエットするためにジムへ行きたい!
でも、お金が無いからなぁーって理由で始めてない人。
それは自分に対する言い訳なのでは?と思う私なのでした。

友達がこういったことを理由にダイエットをサボってたので書きました笑


コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
逆腕立て伏せ逆腹筋 ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。