SSブログ

HMBマッスルプレス

プロテイン 1日何回 [筋トレ 食事]

最近、太ったので無駄な肉を落とそうと思いました。
そこでタンパク質多めの生活をしようと、再びプロテインを飲むようになりました。
(タンパク質を摂れば筋肉が落ちないし、満腹感も満たせる故)

ただ、プロテインって一日に何回も飲んで良いのかな?
という疑問が湧いてきたわけです。
確かプロテインって飲みすぎたら腎臓かどこかに負担をかけるとか聞いたので。

で、調べてみたら

「何度かに分けて摂取する前提だとすれば、一日3回くらいにすると良い」

とのことが分かりました。

なので、自身が必要なたんぱく質の量を知ったうえで分けたら良いと。
なるほど、その発想は無かった・・・。
ただ、自分が必要な量っていうのを求めるのがけっこう面倒そうですね。
筋肉量や活動量が人によって違うので、自分の値を出さないといけないのか。

トレーニングを普段からしてるなら
「体重×1.4~2.0倍g」くらいが良いそうです。

なので、自分の場合は80kg×1.4~2.0=112~160g
ってことになるんですかね。
一応意識して160gを3回に分けて飲もうと思います・w・b

ちなみに、私が今飲んでいるプロテインはこれです




【ポイント20倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード 風味付き 3kg

飲みやすいのでおすすめですよ^^
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
逆腹筋水泳 ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。