SSブログ

HMBマッスルプレス

筋トレ 体重増加 男 [筋トレ 食事]

最近、体重を図ったところ
大学の頃よりもはるかに増えてました。



大学の頃は65キロだったけど
現在は80キロ。

身長は182cmあります。

ちなみに、大学の頃は太らない体質故に
筋トレしても体がガリガリで悩んでました。



何はともあれ、最近ガタイが良くなったわけだ笑
たまに、アメフトとかしてる?って聞かれますもん。

で、やってたのは家での自重トレーニングと
体幹トレーニングだけ。

食事は多めに取ってました。



で、変えたことと言えば一日の摂取カロリーを
かなり増やしたことです。お米とかモリモリ食べました^^

というのも、自分ですごい食べてる!と思ってても
実はカロリーが低かったり、栄養バランスが悪かったり。



結果、必要なカロリーに足りてないというパターンに。
こういったことがけっこうあるみたい。

一日に必要なカロリー < 摂取カロリーが大事

なので、そこを意識してみたり小腹がすいたら
何か食べるようにしてました。




もし、ガタイをよくしたい!筋肉付けたい!

でも、体質的に太らない!ってことで悩んでるなら
栄養バランスと摂取カロリーの見直しをすると良いかも。

個人的には体重を増やすほうが簡単かなって。
あと、プロテインを意識して摂取したりするのも良いみたいですよ・w・b

コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。