SSブログ

HMBマッスルプレス

水ダイエット [筋トレ 食事]

前の記事では水を抜くことについて書いてました。
が、今回は水によるダイエットを紹介しようかなと。

まず、水ダイエットとは水分を小まめに摂取。
それにより代謝をあげて消費エネルギーを増やすというもの。



水を飲むと体温が下がる。
それにより体が元の体温に戻そうと血行促進。
そして、それにより代謝が上がり消費エネルギーが増えるというメカニズム。

ちなみに、この減量方法は便秘改善にもなります。
つまり、腸内環境も整うので肌の調子も良くなることが期待できます・w・b
他にも食欲を抑える効果なども期待できます。

そんな水ダイエットですが、方法はシンプルです。

1、起床直後&食事の30分前&入浴前後&寝る前にコップ一杯分の水を飲む
2、水を冷やしすぎない
3、一度に多く摂るのではなく、小まめに分けて水を飲む

これだけ。
かなりシンプルだし、継続しやすいかと思います。

注意点としては冷たい水を避けること。
冷たいと内臓への負担になります。
なので、常温か白湯を飲むことをおすすめします。

最後にこの水ダイエットは減量をするうえでサポートとして活用したほうが良いかと。
これだけでダイエット!となると、さすがに厳しいかと。
(無理ではないかもしれないけど、かなり長期的になる可能性あり)

なので、やはり筋トレや多少の食事制限とかはしたほうが良いですね。
それらを行いながら実行したら良いかと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
減量 水抜き筋トレ 亜鉛 ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。