SSブログ

HMBマッスルプレス
筋トレメニュー ブログトップ
前の5件 | 次の5件

逆腹筋 [筋トレメニュー]

逆腹筋を鍛えるとぽっこりお腹が解消できるのだとか。
その逆腹筋のトレーニング方法を紹介します。

1.肩幅に足を開き、両手で頭を支える
(この時足の指をやや浮かせる)
2.腰から上を息を吸いながら反って5秒間キープ
3.息を吐きながらゆっくり戻す

これらの動作を10回やるだけです。
やり方はすごいシンプルですね!
イメージ的には伸びをする感じかな?
Youtubeで動画などを見たらすぐに理解できる動きです笑

場所も選ばないのでどこでもできるのが良いですよね。
回数もめちゃくちゃ多いというわけでもありません。
だから、無理なく始められて良いと思います・w・b

お正月でおせちやお餅を食べすぎて太った!
そういった人はこのトレーニングを試してみてはどうでしょう?

ちなみに、この動きって腰痛の時にやってた動きと似てます。
以前、私がぎっくり腰をした時に腰痛改善の方法で紹介されてたのに似てるなと。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

ロコムーブ [筋トレメニュー]

知り合いに教えてもらったの本が気になる・・・



図解と動画でまるわかり! 一瞬で動ける身体に変わる!




ロコムーブっていうのかな?
Amazonでのレビューも良いし、一度読んでみたい。

これを読んで内容を実施する。
すると、ただ筋トレしてるだけでなく体を無駄なく使えるとのこと。
簡単に言うとね。

実際におすすめしてもらった時、その人曰く体が軽くなる!と。
あと、体の末端の筋肉を酷使しなくなるそうです。
なので、筋肉痛になりづらくなったり、疲労軽減したりするみたい。

あくまでもその人の感想だし、実際にそうなるかは不明だけど^^;

でも、一度読んでみたいのは確か。
Amazonでのレビューも良いし、何かしら良い効果があるんだろうなって。
ただトレーニングで筋肉を鍛える!
それも良いけど、さらに発展させると考えたら必読なのかもしれない・w・

あと、運動音痴と思ってるけど、実は体の動かし方を把握できてない。
だから、これを読んで動かし方を把握。
そしてスポーツ得意!!となるかもしれません。

そういったことから運動得意アウトドア人間になりたい!
スポーツ得意になってモテたい!
スポーツでより高見へと昇りたい!

こういった人も読んでみると成長に繋がるかもです。
コメント(0) 
共通テーマ:健康

筋トレ インターバル [筋トレメニュー]

筋トレをするうえで、インターバルって重要みたいですね。



知らなかった笑

インターバル=休憩時間です。

で、これが大事な理由は

・体の回復時間を与えることで、次のトレーニングでも大きな負荷をかけられる
・体脂肪の減少を期待できる
・成長ホルモンの分泌により、筋肥大や新陳代謝アップを期待できる
・短時間で筋トレができる
・ケガのリスクを抑えられるので筋トレを継続しやすい

こういった感じみたいです。

また、インターバルを短くした無酸素運動で脂肪を分解。
そこに有酸素運動で体脂肪燃焼のコンボ!!
これにより、効率よく体脂肪を減らせるみたいです。

トレーニングに取り入れて見たくなりません?
私はなりましたよ・w・b

また、成長ホルモンの分泌で代謝が上がる。
そうなると、肌のターンオーバーも促されるし美肌も目指せるかも。

美しい肉体と美肌、両方が手に入る可能性がインターバルに・・・笑

コメント(0) 
共通テーマ:健康

ウォーキング [筋トレメニュー]

ウォーキングをする時に手首を小指側に倒せばお腹が凹むそうです。

何でも、そうすることで連結して筋肉を動かせるのだとか。
それにより、手を振るだけで体幹も使えるのでダイエット効果が高いとか。



しかも、この方法なら体幹も使うので力を分散。
それにより疲れにくくなるというメリットもあるそうです。

ランニングとかにも応用できるそうなので、知っておいたほうが良い・w・b

疲労軽減とダイエット効果アップでランニングやウォーキングできます。
しかも、やることは手首を小指側に倒す。
これだけです。

実際に効果があるかは私には分かりませんが、やることはシンプル。
だから試さないのは勿体ないと思いました^^
コメント(0) 
共通テーマ:健康

筋トレ アプリ [筋トレメニュー]

先日、筋トレアプリで良さそうなものを見つけました。
それが「Muscle Booster」というアプリです。

最初に自身の体格や年齢、目標値を設定。
鍛えたい場所や気になるポイントを指定。
それにより最適なトレーニングプランを自動作成してくれます。

筋トレのお手本動画も見れるので、フォームをミスることも無いかと・w・b

で、プランの進歩状況に合わせて自動更新し、常に最適解を出してくれると。

ただ、有料コンテンツだったのでその時は使いませんでした。
でも、本気で体型を変えたい!って思った時には利用しようとアプリは残してます。

もし、外出自粛中に太ってダイエットを考えてる!みたいな人にはおすすめかも。
夏までに良い感じの体型も目指せると思います。
コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | 次の5件 筋トレメニュー ブログトップ

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。